老眼予防には生活内での工夫が重要【目を休養させることは特に大事】

ニュース一覧

毎日こつこつ続ける

女性

いつまでもすっきりと

人間は誰でも、年齢とともに眼が衰えていきます。これはいわゆる老眼という状況でして、近くの文字が読みにくくなったり、ピントを合わせるのが難しくなったりします。人間の眼の中には、毛様体筋という筋肉を収縮させて遠近の物を見えるように調整されております。この毛様体筋が、年齢とともに衰えていく事で老眼となっていくのです。少しでも老眼を遅らせたり予防するための方法が、いくつかあります。これは誰でも自宅で簡単に出来ますので、ぜひ知っておいて頂きたいです。最もお勧めしたい老眼予防法は、眼のトレーニングです。具体的に言いますと、近くの物と遠くの物を交互に見る運動を繰り返す事と、眼を閉じたり開いたりする行為を繰り返す事です。これらのトレーニングは、1日に数回行い続ける事で予防効果を発揮します。さらに、眼球をぐるりと回すトレーニングも追加すると、なお効果的です。もし、1日中パソコンを使う人であれば、1〜2時間おきにトレーニングを行うと良いです。また、サプリメントのような補助食品の摂取もお勧めしたいです。眼に良い代表的な栄養成分は、ルテインです。ルテインは、緑黄色野菜に含まれています。緑黄色野菜を食べても良いですが、サプリメントのほうがお手軽です。ルテインの他に、ビタミンCも含まれているサプリメントも摂取すると老眼の予防になります。サプリメントは、自宅からインターネットを使って購入する事が可能です。普段忙しい日々を過ごしている人でも、簡単に購入出来ます。

Copyright© 2018 老眼予防には生活内での工夫が重要【目を休養させることは特に大事】 All Rights Reserved.